ビューティフルライフ

  • 2013.04.29 Monday
  • 12:26
とってもお天気のよい祝日heart今月から会話レッスンをお始めくださったきくこさんです。「先生、ほんっとに最初っから教えてください」とのご要望で、「名前をなのる、自己紹介」からスタートしました。毎年、1月、2月はニュージーランドでご主人とお過ごしになります。そして、7,8月は北海道ニセコでゴルフや散策を楽しまれる!!ゆう★
なんて素敵な!!憧れの人生です。ご主人が英語ご堪能なので、今までは話さないでも楽しく過ごせた、、ときくこさん。「でも、私も自分で会話を楽しめるようになりたいなと思ってね」と教室のドアをたたいてくれました。My name is Kikuko,but please call me KIKU. 今日はこのフレーズがツルツルっととても自然に出てきました手うっれしい〜〜〜〜〜〜!! ご本人は「これだけしか言えない」と謙遜してらっしゃいましたが、私にはとてもうれしいことでした。テキストは使いますが、読むのではなく自分の口から自然と出る英語を増やしていく練習をしているので。
電子辞書を買ったのよ、と見せてくださったり、少し楽しくなってきたという言葉にガッツポーズ筋肉ピースがんばって続けてくださいね!すてきな生徒さんにいつも刺激をいただいています。うらやましいシニアライフ What a beautiful life you live!! I envy you.アンパンマン

こちらは今、教室でちょっとしたブームの「どうぶつパズル」
幼児さん用に買ってみたのですが、大人もはまるびっくり 問題がたくさん載ってて、答えも一通りじゃないもののあり、小学生はタイムを計って競っています。レッスン前に早く来たときにできるので、そのために早く来てくれる子もいたり、、ELMO楽しく頭を使う時間、大事ですね!

今年の連休はお天気よくてきもちいい! B.Y.HORIZONは 5月3日(金)4日(土)お休みをいただきます♪

一週間の始まり

  • 2013.04.22 Monday
  • 16:12
自宅のフェンスに巻きついている木香バラです。先週の気温高い数日でたくさんの花が開き、昨日の寒さで少し閉じてしまいました。 黄色と白の2色ありこれからしばらく目を楽しませてくれます。
先週はGOOD NEWS がいくつかありましたょ手 
まず、火曜日に小学6年生の女子3人が体験レッスンにきてくれました。
お母様が3月に放送されたテレビ「気ままにクレヨン」を見てくださっていて、お問い合わせくださり。。
学校の仲良し3人でクラス作ってくださいとのご依頼矢印上体験レッスンを気に入ってくださりレッスンスタートの運びとなりました。明日から開講ですねこ
幼稚園のころから英語に親しんでご近所のお教室に通っていらしたようです。「わたし、もっと話したい」「日記を英語で書きたいな」と英語学習の目的ももっていて頼もしいです 一緒に楽しく英語を学び、「英語が得意!!」と自信を持って言えるようにしてあげたいなぁと思います!!
金曜日3時からのオープンクラスにも早速ご見学者があり、4歳児クラスはめでたく3人になりましたonpu03バンザイ(笑)
そして金曜はラッキーフライデー
もうおひとりお昼にご訪問者が、、夜の一般クラスレッスンにご参加のご予約
そして彼女も来週からレッスンスタート♪あまりにも願ったことが叶ったのでびっくりするやらうれしいやら窓ガラスをピカピカにすると幸運が舞い降りるというのは本当のようです〜

さてさて、今日は 月曜日 月2回レッスンにお越しになる方からすてきなプレゼントいただきました
とっても美味しそうなワインハートう〜〜〜ん、今夜すぐにでもいただきたいところですが、週末までがんばってレッスンしてそのご褒美に開けようかな〜びっくり今週ガンバッタラ ゴールデンウィーク突入ですね!みなさんは何連休でしょう? B.Y.HORIZONは29日(月)は通常通り、5月3日(金)にお休みをいただきます:)今週もがんばります!!!
Have a great week,everybody.花

Openクラスのお知らせ

  • 2013.04.13 Saturday
  • 21:20


4月のマム&キッズ、キッズクラスのテーマは EASTER(イースター)イースター卵 カラフルなイースターエッグを探す ハンティングはみんな大好きハート イースターバニーになってHOPしながら支持された色のたまごを探してバスケットに入れていきます。新聞紙の下に隠れたたまごをごごそ探すのがとても楽しくて Let's play more!! !!

 小学生低学年クラスでは おなじみはらぺこ青虫君のお話をテーマにレッスン。カラフルな食べ物に興味津々、Are you hungry? Yes, I want a piece of chocolate cake, please. なんてやりとりがとても自然にできるようになります。子供の吸収力ってすばらしいなぁといつものことながら 感心します。

新年度4月より 開講したグループレッスンは
金曜日 午前10:45〜11:30 マム&キッズ (ママとベビーのクラス)
金曜日 午後 3:30〜4:20 キッズクラス (幼稚園児さん4,5歳対象)
木曜日 午後 4:00〜5:00 小学5年生クラス (中級クラス)

以上3クラスはいずれも定員にまだ達しておりませんので、5月末までOPENクラスといたします。
レッスンにご興味のある方はご見学または体験していただけます。レッスン内容など詳しくはお電話またはメールでお問い合わせください。楽しい英語の時間を過ごしていただき、英語をすきになっていただくおかお(幸せ)そんなレッスンを心がけています。
英語楽習してみませんか?
木曜日小学生クラスについては「英語の運用力を高める」ことが目的です。文法事項も含めて英語を理解して使えることの演習をします。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。1、2名の募集です。

新生活のスタート、新しいクラス、新しいお友達、春は心躍る季節です花
でも、気温の差も激しく、体調も崩しがち;;たっぷり睡眠時間をとって毎日元気で過ごせますよう心がけたいですね:)

ホリデー

  • 2013.04.01 Monday
  • 12:28
4月1日 エイプリルフールディ(o^^o)

楽しくて気分が和むような洒落たうそついてみたいですね。

教室は本日から3日水曜日までお休みを頂いております。新年度レッスンは4月4日木曜日からスタートです\(^o^)/
体験会のあと、レッスンをお初めくださる方、また学年進級で新たな目標に向かう生徒たち、みなさんの英語学習のより良いサポートが出来ますように(^^)私も心新たに頑張ります。

三日間のホリデーは東京で過ごします(^_^) 特に予定なく、したいことをし、行きたいなと思う所へふらりと行ってみる、そんな贅沢な休暇を過ごしてみます???

これはエイプリルフールじゃなく、ほんとです笑

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM