クリスマスパーティー☆

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 21:04
12月14日
B.Y.HORIZONは初の全クラス合同イベントを開催しました!!
2歳児のキッズから幼稚園、小学生、中高生、一般クラスの方がた
そしてキッズ、小学生のパパたちママたち
総勢90名の大大パーティーとなりました
場所は「カサブランカ」さん、ランチタイムのパーティーでしたょ。




ブッフェスタイルのランチを楽しんでからは(おいしいものの写真がありません〜;;が)
マム&キッズ、キッズクラスのみんなで 「Ring the Bell」を披露
みんな元気にお歌とダンス
Ring your bell under your arm. Ring your bell between your knees.
という具合にいろんな場所で鈴を鳴らします。2歳のあんりちゃんはお家でも鈴を買ってダンスしていたそう
「ひざの間で鳴らすのが大好きだったみたい」とママが教えてくれましたニコッ
2曲目は「Rudolph’s Nose」「ルドルフの鼻はブルー?」「ちがうよ」「グリーン?」「ちがうよ」
「赤だよ」というような歌詞、この曲はみんな大好きで5歳、6歳さんは質問部分もしっかり歌えていました。
なんと私が歌詞まちがえてしまい、、みんなに「あれ???」ってお顔されてしまいました;;



こちらは小学生クラス、「毎日忙しくて遊べない」という歌を披露
あとは会場の参加者の中から「明日遊べる人」を探してくるというゲームをしました。

" Are you free tomorrow? Can you play?" と質問して ”Sure!”と答えてくれる人と戻ってくるというゲーム。ときには ”Sorry, I can’t.”なんて断られながら;みんなパートナーを見つけました。
知らない大人に話しかける、クラスの外で英語を話す経験をしてほしくて企画したゲームです。
時間があればもっとたくさんの子供たちにもトライしてほしかったな〜
今回のパーティーは盛りだくさんでした!
一般クラスの生徒さんによる「赤頭巾ちゃん」
バルーンアート
パーティーのラストは11月からずっと練習してきたクリスマスソング
「サンタが街にやってくる」と「12日間のクリスマス」
これは2,3歳児さんをのぞく全員での合唱。みんなが大きな声で一生懸命歌う姿は感動的
初めて聞いたパパママたちもびっくりしていました!!(素敵すぎて)

なんだか写真が入らなくなってしまったので
一度ページを閉じます。。
アセアセなぜかな??



JUGEMテーマ:幼児教育


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM